今週のお花だより

🌸受付のお花が変わりました🌸
今週はヒペリカムとトルコキキョウのアレンジフラワーです。

ヒペリカムは可愛らしい花の実が魅力的なお花です。花名は、悪魔よけの像の上にこの花が置かれていたことに由来し、この名前が付けられたのだそうです。
花言葉は「きらめき」と「悲しみは続かない」だそうです。

もう片方のお花のトルコキキョウは、トルコと名前に入っていますが実はトルコは原産国ではありません。諸説ありますが、花姿がトルコ人のターバンの姿に似ていたという説と、もともとの花の色がトルコ石に似ていたからなどなど言われています。

🌸応接間のお花も変わりました🌸
今週は、スプレーバラとケイトウのアレンジフラワーです。

ケイトウは、雄鶏のトサカのような花の形に由来します。学名はセロシアで、由来はこの花の仲間に燃えるような色をしたものがあったことにちなむそうです。花言葉は、花名の由来にもなった雄鶏にちなんで「(男性の)おしゃれ」「気取り」だそうです。

こちらのお花は、今週まで見られますのでお越しの際はご覧になって癒されてください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
来週は当社お休みとなりますので、更新もお休みさせていただきますのでよろしくお願いいたします。お盆期間中の水難事故や熱中症に皆様お気をつけ下さい。

最新お知らせ一覧

PAGE TOP